忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

Rea-Jenee Japan(RJJ)とは

Rea-Jenee Japanは、リージェニージャパンと読んでください、造語です。Real HunterのGenuine Productsのコンセプトで、デザイン、アパレル、雑貨などを展開する個人ブランドであると共に活動時のハンドルネームです。猟師や狩猟に関するアパレルや雑貨の製作、それらの素材を使用したアパレルや雑貨の製作。他に、海、山、自然、田舎、それらをテーマにした創作活動。さらには古民家の再生、里山竹林整備などの対外活動を実施しています。様々な活動を日記ブログとして記録していきます!活動のジャンルは以下の通りです。

アパレル・雑貨 
自然・海・山・田舎それらをテーマにした創作活動を行っています。また、知人の猟師から角や皮などの素材を提供いただき、創作活動に利用しています。デザインはもちろん、アパレル、雑貨なども製作し販売したり、ワークショップなどを実施したりしています。販売サイトなどは、関連リンクをご覧ください。
※2019年8月 罠猟免許取得

古民家再生
2021年6月現在、2軒の古民家の再生・維持管理を実施しています。
ブログ・インスタなどで古民家再生の様子をアップしています。廃れ行く古民家をお持ちの方のお役に立てればと思っています。情報発信はもちろん、今後は管理する2軒の古民家以外もお手伝いできればと考えています。
※本業は水回りなど住設系のメンテナンス、第二種電気工事士の資格所有

里山竹林整備・害獣駆除
外部団体の活動に参加し、ノウハウを学んでいます。今までに、放置山林の整備を実施し、間伐材を使用して原木椎茸の製造する活動。放置竹林を整備し、タケノコの採取をする活動。田畑を荒らす害獣駆除(主に鹿や猪)のお手伝いと、そのお肉や角・皮の有効活用する活動など外部団体の方々とコラボ活動を実施致しました。
※2019年8月 罠猟免許取得、製菓衛生師の免許所有

農業・家庭菜園・狩猟・釣り
管理する古民家に付属する庭や近隣の海などで自給自足活動を行なっています。また、知り合いの猟師さんのお手伝いをし、お肉を分けてもらったり山菜の知識を学んだりしています。

地域貢献
上記の活動を通して、活動場所の周辺住民達とのコミュニケーション並びに、外部団体とのコラボを通じて、活動協力や地域貢献活動を実施しています。
PR